チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

ソウルの望遠市場で食べ歩き④

もう食べ歩けない!!

韓国の市場で食べ歩きがしたい!!

というのが2023年2月の旅行の

最大の目的で、いろいろと食べ歩いて

きましたが(さすがにカルグクスは

お店で座って食べました(;^_^A)、

私の胃袋が限界を迎えました(笑)

 

ということで最後は食べ歩きではなく

持ち帰ったおやつを紹介します(^^♪

 

 

望遠市場で食べ歩き①にも登場したこちらの写真

右側の行列は望遠スジェコロッケというコロッケ屋さんなの

ですが、韓国のテレビにも紹介されたという人気で

クァペギという揚げパンが有名なんです(^^♪

 

 

 

これは찹쌀꽈배기(チャプサルクァペギ)

チャプサル=もち米なので、もち米を

使ってるようですね

1個=1,000ウォン(約100円)

 

 

これは옛날꽈배기(イェンナルクァペギ)

イェンナル=昔のという意味なので、

昔ながらの揚げパンということでしょうね^^

2個で1,000ウォン(約100円)

5個で2,000ウォン(約200円)

笑顔になるぐらい安いですね!(^^)!

 

どれを何個買うか迷った挙句、

イェンナルクァペギを2個、

チャプサルクァペギを1個、

あんドーナツを1個購入しました!

 

さすがにその場ではもう食べられなかったので

ホテルに持ち帰って、おやつにするか翌日の

朝ごはんにしよう!!

 

 

持ち帰り用の袋も可愛いですね💛

 

 

ホテルに戻って夕食後のおやつ(#^^#)で

あんドーナツを食べて、残りは翌日の朝食に

しましたが、揚げ物はその日のうちに

食べるのが一番おいしいのだということを

改めて痛感したのであります*1

 

昨日食べたあんドーナツはあんなに

美味しかったのに!!

きっとこのクァペギ達も昨日食べて

おけば、さぞかし美味しかったに違いなかろうに。。

 

 

決して不味くはないんです

でも、

でも、

油がね。。。

 

自分の家だったら、トースターで

ちょっとカリッとさせるとか

エアーオーブンで油を飛ばすとか

できたんですが、さすがに韓国の

ホテルでは無理だったので、

う~ん、残念、、と思いながらも

美味しく頂きました(;^_^A

 

最後に、望遠市場の様子を

載せておきます😄

 

 

 





 

*1:+_+