チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

韓国でいちご狩り

いちごが美味しくなる季節になりました

暖かい日も増え、春が近づいてきましたね

日本のスーパーでもいちごが並ぶようになりました🍓

 

少し曇り空の休日に、韓国の楊平(ヤンピョン)という

ところにある体験農場いちご狩りをしてきました(*'ω'*)

 

 

農場前には観光バスや車がたくさん停まっていて

韓国でもいちご狩りって人気なんだなぁ・・・

それにしても随分のどかな所へ来てしまったなぁ・・・と

思いながら農場へ入りました

 

 

私の故郷もこんな景色でした

なんだか懐かしい(*'▽')

 

 

可愛いネコちゃんもいました(=^・^=)

 

 

ここの農場の特徴は二段ベッドのような棚でいちごを育てていて

いちごが土で汚れていないので、採りたてをそのまま

食べることができるんです

 

 

二段棚で育てるってよく思いついたよねぇ

 

 

お待たせしました!!いちごです🍓

 

 

赤い宝石のようないちごがたくさん生っていました

 

 

とって瑞々しくて甘くて美味しいいちご🍓

 

 

この農場ではその場でいちごジャムも作ることができます

 

 

いちごケーキも🍰も作れます(#^^#)

即興で作ったので見た目は雑ですが

クリームがいちごの味を邪魔しない程度に

甘くて、いちごの甘酸っぱさが

春風のように口の中に広がって

過ぎていきました(#^^#)

 

 

いちごジャムも作りましたよ

 

 

ジャムは日本に持って帰りまーす🍓

 

楽しかったぁ

 

大人も子供も楽しめる

体験農場

こういうのもたまにはいいね(^_-)-☆