チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

食わず嫌いやった韓国ヨーグルト

一時流行った토핑(トッピン)

という韓国のコンビニでよく見かけるヨーグルト

SNSでも美味しい!と流行っていたのですが、

何となく、韓国の乳製品は食わず嫌いだったのです

 

韓国でケーキを食べても、生クリームが

正直美味しくなく(私の口に合わなかった

だけだと思いますが)

あぁ、乳製品はやめとこうと勝手に

思い込んでいたのです

 

 

 

そして、このトッピンというヨーグルト

韓国のコンビニに行く度に見かけて

いたのですが、ヨーグルトにチョコ入れる?

といつも素通りしていました

 

今年初の韓国旅行の滞在中、明日の朝ごはんの

ためにコンビニに行くと、このトッピンが

1+1で1,500ウォン(150円)ぐらいだったので

食わず嫌いのままよりは、食べて実感してみようと

思い購入しました

 



はい!美味しい!!!

 

チョコ、ヨーグルトに合うじゃない!!!

 

滞在中、毎日コンビニで買いましたよ(笑)

 

日本の韓国系スーパーでも売ってるけど

ちょっと高いね(;^_^A