チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

韓国のお餅

韓国のお餅が食べたいんだぁ

去年の韓国旅行で食べそびれた韓国のお餅

今年1月に友達が韓国旅行に行くというので

可能であれば買ってきてぇと頼んだけど

時間がなかったぁということで

残念ながら食べられず

まぁ、コリアンタウンに行けば

日本でも買えるんだけど

やっぱり、韓国産が食べたいのです

 

ということで

今年の韓国旅行で絶対買うぞ!食べるぞ!

決めていたら、滞在ホテル近くにお餅屋さん

見つけました!!

なんだか可愛らしいお餅屋さん♡

 

 

いろんな種類の詰め合わせがありました

白いお餅はノーマルで中にあんこ

緑のお餅はヨモギで中にあんこ

黄色のお餅はカボチャで中にカボチャ餡

紫のお餅はさつまいもで中にさつまいも餡

 

 

私はノーマルとかぼちゃとさつまいもの詰め合わせ購入(#^^#)

 

 

このお店のお餅はお餅というより「かるかん」みたいな食感でした

だからもち〜とは伸びず、あんこも少なめ

だから一気に2個3個ペロリでした(笑)

 

 

 

あんこ少なっ!!だけど、生地の部分が

美味しいのよ(^^♪

 

でも、思ってたお餅じゃなかったので

次こそは韓国のお餅たべるぞお!!