チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

韓国のインスタントラーメン

家に常備の韓国インスタントラーメン

韓国旅行に行ったときや韓国スーパーに行ったときに

必ず買うのが韓国のインスタントラーメン

 

韓国のインスタントラーメンの代表と言えば

辛ラーメンですが、辛ラーメン食べたことあります?

付属の粉末スープ、全部入れると相当辛いですよね

辛いもの平気なんですが、あれを全部入れると

正直辛くて鼻水出まくりで落ち着いて食べられません(笑)

 

韓国のインスタントラーメンはほんとに種類が豊富で

韓国人もラーメン好きなんだなあとつくづく思います

韓国のいろんなインスタントラーメンを食べましたが

基本的に粉末スープは赤いです(笑)

赤いけど、辛さが控えめなものも多いので

とりあえずいろんな種類を買って自分に合うものに

出会うのを待つ、しかないです

 

 

ヒョヌ兄がこれ韓国で流行ってるよとのことだったので

今日は農心のキムトンケラーメンを食べてみました

 

 

粉末スープとトッピングと調味油がついています

 

韓国のインスタントラーメンは少し煮込んだ方が

美味しいです

たまねぎやキャベツなどお野菜を入れると辛さもまろやかになります

 

 

スープ、赤いですがそれほど辛くないです

※ちょっとは辛いです

麺は細麺で、付属のトッピングは刻みのりと乾燥ネギが

入っていました

(ラーメンに刻みのりが付いているのは珍しいです)

 

 

今日はえのき、しめじともやしを入れてみました

細麺で食べやすく、さほど辛くもないので

つるつるとあっという間に完食しました

 

韓国インスタントラーメン、種類も豊富で美味しいですよ

私は家に常備しております