チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

韓国での食べ歩きやめられない

ヤンピョンで食べたハットグが忘れられない

少し前にヤンピョンというところに

行ったのですが、そこで食べたハットグの

味が忘れられず、ふと「また食べたいなぁ」

思い出したのでブログに書いておきます^^

 

핫도그(ハットグ)

日本語だとホットドッグでしょうか?

日本でも韓国のチーズハットグが一時期流行りましたよね

 

韓国のハットグの特徴は出来立てに砂糖をまぶして

ケチャップとマスタードを付けて食べます

この砂糖を付けて食べるのが絶妙に美味しいんです!

 

こんな風に砂漠のような砂糖に出来立てのハットグを

コロコロ回しながら砂糖をたっぷりまぶしていきます

ホットドッグに砂糖?って思うかもしれませんが

これがほんとに美味しんです

 

ヤンピョンのハットグが他のとこと違うのは

生地に蓮の花を練り込んでいるそうです

だから生地が黄緑色をしています

 

中のソーセージはピリ辛

生地はほんのり甘い

 

砂糖、マスタード、ケチャップ、ほんのり甘い生地

ピリ辛のソーセージ

想像するとカオスですが(笑)

全部が合わさると口の中で

奇跡が起こります!!

 

韓国旅行でヤンピョンまで行くことは

なかなか難しいと思いますが

ソウルにあるハットグ屋さんも

ソルタン(砂糖)を付けますか?って

聞いてくれるので、是非砂糖をつけて

食べてみてくださいね

 

蓮の花のハットグはヤンピョンのトゥムルモリという

ところで食べられます