チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

焼き魚頼んだだけなのに

韓国でたまにはお肉じゃなく魚が食べたい

韓国に行くとどうしてもお肉を食べがちですが

たまにはお魚が食べたいという時があるのです

 

タコ炒めとかイカ炒めとか、食堂によっては

そういう海鮮ものもあるのですが、

これらは、辛いのです!見た目が赤いのです!

辛い物は好きだけど、

今日は普通の焼き魚が食べたい!

 

探して、探して、見つけました!

焼き魚が食べられる食堂\(^o^)/

その名は「テウォン食堂」

とっても人気店のようで、ちょうどお昼時だったので

行列ができてました

 

並ぶこと20分

やっと順番がきました!(^^)!

お店の前で可愛らしいおばあちゃんが無言で淡々と

鯖を焼いていました( *´艸`)

とっても可愛いおばあちゃんでお年を聞いたら

「もう80代だよ」と言ってました

きっと若い時はお店の中でお給仕されていたのでしょうね

 

こんな風に炭火でサバを焼いています

絶対美味しいやつです!!

 

さぁ、店内に案内されました

うほーい、やっと焼き魚が食べられる

 

メニューは2種類しかありません(笑)

생선구이 백반=焼き魚定食 10,000ウォン(約1,000円)

두루치기=貝やタコなどを甘辛炒め 15,000ウォン(約15,000円)

 

迷うことなく焼き魚定食!!

きっとおばあちゃんが焼いてくれたサバが出てくるに

違いない!!

 

ちょうどよい焼き加減のサバが出てきましたよ

定食なので、ご飯もおかずも出てきましたが

このおかずの数が半端なかった!!

焼き魚を頼んだだけなのに

おかずがびっくりするほど出てきました( ;∀;)

どう頑張っても写真に写りきらず見切れてますが(;^_^A

トッポギ、もやしの和え物、豚キムチ、白菜キムチ、

オイキムチ(きゅうりのキムチ)、海苔、おでん(日本でいうと

さつまあげみたいなやつ)、みそ汁、わかめスープ

 

メインのサバ+おかず7種+汁物2種+ごはん

 

まず、おかずだけでごはん1杯いけますよね

 

サバは脂がのっていて身もふっくらしていて

美味しかったです

おかずもいろんな種類を楽しめるのが

韓国の食堂の醍醐味です

 

韓国に行かれたら

お肉だけじゃなくて、たまにはお魚料理も

食べてみてくださいね

 

テウォン食堂

ソウル地下鉄4号線、6号線 三角地駅下車

徒歩10分