チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

こんな太刀魚食べたことない!!

チェジュ島の美味カルチチョリム

チェジュ島旅行もいよいよ最終日となりました

最後の晩餐(!?)にふさわしいものを食べようと

友達と話し合った結果、「太刀魚」に決定。

ホテル近くの市場で見かけた太刀魚が

びっくりするほどの大きさだったんです

 

見てください!!

この箱からはみ出るほどの大きさ!!

すごいねぇなんて言いながら見てたのですが

これを食べずに帰国するわけにはいかんやろ(#^^#)

 

これがチェジュ島名物の「カルチチョリム」です!(^^)!

太刀魚やお野菜(大根やじゃがいも)を辛めに煮込んで

います

 

メインのカルチチョリムの他にもおかずが

たくさん出てきましたよ(#^^#)

 

日本の身の薄い太刀魚とは

比較にならないぐらい肉厚で脂がのっていて

とっても美味!

 

辛さもちょうどよくてごはんが

すすみました

 

いゃぁ、正直こんなに美味しいと思ってなかったので

少し感動しました(*^^*)

 

お値段は55,000ウォン(約5500円ぐらい)と

少々お高めですが、それでも絶対後悔しないぐらい

美味しかったです

 

チェジュ島に行かれたら是非太刀魚料理

食べてみてくださいね

 

私が行った食堂はチェジュ国際空港からバスで

15分ほどのところにある

「제주밥상チェジュパブサン」という食堂です