チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

イニスフリーハウスのカフェは特別

一面に広がるお茶畑を観ながらカフェタイム

先日のブログで最後の晩餐のカルチチョリムの

話をしましたが、チェジュ島での大事な思い出を

一つ忘れておりました(;^_^A

 

少し前のブログでイニスフリーハウスで手作り石鹸体験の

話を載せましたが、実はそのあと併設されている

カフェでお茶したのですが、そのカフェがまた

とっても素敵だったのです

ケーキおいしそうでしょ^^

これはチルソンドル(七星石)ケーキ

岩みたいですね

 

これはハルラ山ケーキ

(ハルラ山というのはチェジュ島のとっても有名な山です)

 

どのケーキも美味しそうだったのですが

一番食べ応えがありそうな(笑)、ハルラ山ケーキを

注文しました

 





天気も良かったので外のテラスでお茶タイムです☕

 

食べる前にハルラ山ケーキを山らしくセッティングします(笑)

まずは付属のクリームを雪に見立ててそっとかけます

 

次にハルラ山は火山なので溶岩み見立てたチョコチップと

クッキーを振りかけます

これでいったん完成です!!

ハルラ山には今回登らなかったのですが

ユネスコ世界遺産にも登録されている

観光スポットなんですよ

 

しばらくハルラ山(ケーキ)の雄姿を眺めて

いよいよ実食です

 

ふわふわのスポンジケーキというよりは

とっても生地がしっかりしたフィナンシェのような感じです

緑茶味のケーキの中に緑茶クリームも入っていました

手が込んでますね

このケーキ入刀の時が一番緊張しました(笑)

 

スポンジ部分がとてもしっかりした生地なので

クリームと一緒に食べるとちょうど良い感じでした

とっても美味しかったです

ボリューム満点でした

 

テラスの目の前には一面のお茶畑が広がっていて

観光客もたくさん来ていました

私達もカフェを楽しんだ後、お茶畑へ降りて

たくさん写真を撮りました

 

チェジュ島へ行かれたらイニスフリーハウスに

是非行ってみてください

イニスフリーのコスメもカフェもおすすめです

 

また食べたいなぁ、ハルラ山ケーキ♡

 

チェジュ国際空港からバスで約1時間ぐらいです