チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

海鮮たっぷり超豪華ラーメン食べました

海鮮だらけで麺が見えないチェジュ島のラーメン店

ノープランで行ったチェジュ島

どこ行く?何食べる?とホテルに着いてから

考える私達( ゚Д゚)

 

友達「そういえば、ネットフリックスで紹介された

ラーメン屋さんがあったなぁ。。えーとねぇ、ここ」

スマホの画面を見せられて

私「よし!そこ行こう」と即決

 

前回のブログで紹介したNAVERマップで調べると

バスを乗り継いで1時間ちょっとほど。

まぁ、のんびりバスに揺られていきましょうということで

最寄りのバス停で降りて歩くこと約15分。

突然視界に広がる青い海!!

こんな景色、日本にいてもあんまり見たことないので

これだけでも感動(#^^#)

 

この海の香りを感じながら歩いていくと看板が見えてきました

 

「노라바ノラバ」という名前のお店です

やはりネットフリックスで紹介(「スープの国」という番組)

されただけあって、お客さんんもたくさんいる様子です

 

外から見てもお客さんが多そうだったので、並ぶかなと

思ったんですが、すんなりお店の中に入れました

どうやらメインメニューは写真の4つのようです

 

私達はこのお店に行くと決めた時点で何を食べるかも

決めていたので、迷うことなく

「해물라면(海鮮ラーメン)」

「문어라면(タコラーメン)」を頼みました

海鮮ラーメンは9,900ウォン(約990円)

タコラーメンは15,900ウォン(約1,600円)

 

このお店は先にレジで注文すると番号を渡されて

準備できたら番号で呼ばれるので、カウンターに

料理を取りに行くというシステム

 

外国からの観光客も多いみたいなので

番号は英語で呼んでくれます(*^^*)

(多分英語のメニューもあったはず)

 

はい!こちらが海鮮ラーメンです

ほんとに海鮮たっぷりです

イカ、エビ(2匹も!!)、ムール貝(スープの中にも埋もれてます)

そして、アワビ!!!!!生きてる〜〜〜〜(*´Д`)

 

こちらがタコラーメン

タコよりもカニよ(笑)、カニ丸ごと!

タコもミズダコが丸ごとと、アワビ(もちろん生きてます)

そしてムール貝(スープにたくさん埋もれてます)

 

もうこの見た目のインパクトの強さよ

 

アワビなんて、アワビなんて、生まれて〇十年、

食べた記憶がほとんどない(笑)

これアワビ?ぐらいの小さな小さな切れ端のようなものを

食べた記憶ぐらいしかありません

 

チェジュ島でほんもののアワビの味を知りました(笑)

 

小さなカニですが、身もしっかりあったし、カニみそも

ありました

食べ応え十分

カニ食べる時、無言になるよねぇ(*'ω'*)

 

タコも弾力があって存在感がありました

なんでタコラーメンという名前なのかよくわかりました

 

タッコで〜す↓↓

 

アワビ〜〜

麺は恐らくジンラーメンの赤い方だと思います(;'∀')

海鮮には韓国ラーメンの辛いスープがほんとに良く合います

麺もスープもインスタントかもしれませんが

海鮮の旨味がスープに溶け込んでいて

かなり美味しかったです

 

しかし、辛いのが得意な私でも最後の方は

辛さに喉をやられてしまって、涙を流しながら

ラーメンすするという事態になってしまいました(笑)

※辛いのが苦手な方は水で少し薄めると食べやすいですよ

 

私達は店内で食べましたが、お店の外でも食べられるように

なっていたので、暑くなるまでは外で食べるのも解放感があって

良さそうですね

外で食べている人もたくさんいましたよ

 

写真を見てラーメン食べたくなった方がいらっしゃるのでは

ないでしょうか(*'▽')

もしチェジュ島へ旅行することがあったら

「ノラバ」で海鮮ラーメンとタコラーメンを

是非頼んでくださいね

 

「ノラバ」への行き方

チェジュ国際空港からバスでクオム浦を

目指してください

バスはいくつかあるので、NAVERマップで

ノラバと入力するとどのバスに乗れば

良いかでてきます

 

お店に行く途中できれなバラ🌹が満開だったのでバシャ