チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルで両替するなら絶対ここ!

しまった!!ウォンが足りない!! 金浦空港でまさかのおいなりさんを食べ(笑) ヒョヌ兄が取引先のある南大門市場へ。 南大門市場は明洞からも近く、日本人観光客にも 人気のエリアです 道を歩いていると 「ブランドバッグ安いよ」とか 「ブランド品あるよ…

関空第二ターミナルから韓国へ

久々の関空第二ターミナル 2023年4月の韓国旅行はチェジュ航空で 予約したので、久々に関空第二ターミナルからの 出発です 第二ターミナル、どうやって行くんだっけ? 確か、巡回バスに乗ったよな。。。 もう記憶もあやふやなぐらい利用してないので 何とな…

PM2.5が恐ろしいが明日渡韓します

春はミセモンジ(PM2.5)の季節です ネタはたくさんあるのですが、ブログの更新が どうものんびりペースになっております 寝ても寝ても眠い春 だけど毎日なんとか遅刻せず仕事に励み ふと気が付いたら渡韓は明日ではないか!! パッキングしてない!! 大丈…

韓国のインスタントラーメン

家に常備の韓国インスタントラーメン 韓国旅行に行ったときや韓国スーパーに行ったときに 必ず買うのが韓国のインスタントラーメン 韓国のインスタントラーメンの代表と言えば 「辛ラーメン」ですが、辛ラーメン食べたことあります? 付属の粉末スープ、全部…

カードが不正利用されました( ;∀;)

デビッドカードなんて使ってないのに。。。 今日は韓国のお話ではなく私事のお話です 4月2日の日曜日 天気も良く午後からお出かけしようと地下鉄に乗り スマホを見ていると1通のメールが。。 開いてみると 「デビッドカードの使用限度額を超えたため 決済で…