チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

関空第二ターミナルから韓国へ

久々の関空第二ターミナル

2023年4月の韓国旅行はチェジュ航空で

予約したので、久々に関空第二ターミナルからの

出発です

 

第二ターミナル、どうやって行くんだっけ?

確か、巡回バスに乗ったよな。。。

もう記憶もあやふやなぐらい利用してないので

何となく不安を覚えつつも、とりあえず関空に着けば

何とかなるでしょう

そう!パスポートとスマホさえ忘れなければ何とかなる!!

 

 

ラピートに乗って、ひとまず関西国際空港へ到着しました

ちゃーんと第二ターミナルはこちらと案内が出てました

AEROPLAZAの方に行けばいいのね

 

 

この無料バスに乗って第二ターミナルへ行きます

 

 

連絡バスに乗って10分弱で第二ターミナルへ到着しました

チェジュ航空の午前便でしたが、日本人30%、韓国人70%ぐらいでした

最近は日本へ来る韓国人が多いようですね

 

搭乗手続きに少し時間がかかりましたが、無事に終わりました

しかし、問題は第二ターミナルはレストラン的なお店がほとんどない

実は腹ペコだったんですが、コンビニもなく、学校の売店みたいな

小さなお店があるだけ

 

カフェらしきものもありますが、

「この時間はサンドイッチしか販売しておりません」

と表示されており、そのサンドイッチも

ほぼ売り切れ( ;∀;)

仕方なく売店お茶とじゃがりこ(笑)を買って、空腹をなんとか

凌ぎました

 

いざ、搭乗✈

 

約1時間30分後、金浦空港到着✈

 

入国手続きも思ったほど時間がかからなかったので

良かった

 

とにかく、お腹が空いた

何か食べたい

お腹空き過ぎてフラフラする( ;∀;)

 

ヒョヌ兄が迎えに来てくれているはずなので

すぐに食堂へ連れて行ってもらおう

 

「안녕하세요」(アンニョンハセヨ)最初の挨拶だけは丁寧にする(笑)

 

「배고파요」(お腹が空きました〜)挨拶の次にすぐお腹空いた!です

 

 

ヒョヌ兄、さすが!!

私の腹時計をすでに把握しておりました(笑)

ちゃんと弁当持参で迎えてきてくれてました!

 

韓国にも「おいなりさん」があるんですね

 

お揚げを軽くあぶっていて、とっても美味しい

中にプルコギが入ったおいなりさんでした

 

 

ヒョヌ兄〜、ありがとよ〜(*'ω'*)

 

腹ごしらえも終わったので

これから、2023年4月韓国の旅の始まりです!!

 

次回へ続く(@^^)/~~~