チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

ソウルで両替するなら絶対ここ!

しまった!!ウォンが足りない!!

金浦空港でまさかのおいなりさんを食べ(笑)

ヒョヌ兄が取引先のある南大門市場へ。

 

南大門市場明洞からも近く、日本人観光客にも

人気のエリアです

 

道を歩いていると

「ブランドバッグ安いよ」とか

「ブランド品あるよ」とか

怪しげな声をかけられることもありますが(;^_^A

そういうものはあまり買わない方がいいと思います

 

市場ですが以前紹介した望遠市場みたいに

食べ物のお店というよりは

雑貨や衣服などのお店が多いです

 

お土産でも買おうかなとぶらぶら散策して

いたのですが、ふと空港で両替していなかった

ことを思い出しました

腹ペコすぎて空港では食べることしか

考えてなかったぁああ( ;∀;)

 

ヒョヌ兄は取引先のお店に行っていていないし

困った、困った

クレジットカードもあるけど

市場では使いたくないしなぁ

 

でも観光客の多い南大門

明洞もすぐそこだから絶対に両替屋さんは

あるはずだ!!

 

みつけたぁああ!!

「환전(ファンジョン)」=両替

って書いてある!!

 

ソンミオンマのお店という名前らしい

 

 

このおばさまがソンミさんなのね

 

「アンニョンハセヨ ファンジョン プッタカムニダ」

(こんにちは 両替お願いします)

 

福沢諭吉様を2枚差し出すと

 

「イルボンブニネヨ」

(日本の方ですね)

 

と優しく声をかけてくれました

 

「うちはね、空港や他の両替よりもレートが

いいよの、サービスするわね」

 

とっても親切な両替屋さんを見つけられて

ラッキー♡

 

よく見ると両替だけじゃなくて

垢すりタオルみたいなものも売ってました

 

 

タオルの種類が多い!!!

 

 

こんな可愛いキッチンクリーナーもありました^^

 

他よりもレートがいいのよって言ってたので

確認したら

空港100円→9750ウォン

ソンミオンマ100円→9850ウオン

100ウォンだけどこの差は大きいよ

 

確かにお得😃

ソンミオンマさん、ありがとうございました!!

また来ますねぇ

 

場所は

 

会賢(フェヒョン)地下ショッピング街の12番出口を出ると

すぐ目の前にあります

 

空港バス(南大門市場)のバス停もすぐ目の前にあるので

とっても便利なところにあります

 

ソウル旅行に行く方はソンミオンマのお店で

両替するのがオススメですよ