チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

やっぱり食べるよね、サムギョプサル

ちょっとがちょうどいいサムギョプサル

韓国に行ったらこれを食べないとと言わんばかりに

サムギョプサルを勧められますよね

美味しいです、サムギョプサル

食べたいです、サムギョプサル

 

でもね、40代も後半になると脂身がきついんです

量もたくさん食べられないんです

 

でも、食べたいサムギョプサル

ということで、食べました、サムギョプサル😃

 

「ペクトン」というお店

NO PORK NO LIFEと書いてありますね(笑)

(最後に場所を紹介してます)

 

ヒョヌ兄と博物館見学に行った後、前回(2023年2月)は

サムギョプサル食べてないから、今回は食べようということで

サムギョプサルのお店を探していて見つけたお店です

 

店内は、そんなに広くないですが、比較的新しいお店のようで

とってもきれいです

そして、平日の夕方の5時過ぎだったので貸し切り状態でした( *´艸`)

 

 

二人前でいろんな部位の盛り合わせが39,900ウォン!!

安い方だと思いますが、どうですか?

 

 

はい、ドーン!お肉来ましたぁ

いろいろ味わえる盛り合わせがいいですよね

しかも、多すぎず少なすぎずちょうどいい

 

サムギョプサルはサンチュやえごまの葉で包んで

食べますが、副菜もたくさん出てきます

お肉+キムチやらナムルやらいろんなものも包んで

食べるのがほんとに美味しい!!

 

サラダも無料で出てきました

お野菜大事

 

お肉が焼けてきました

このぐらいに焼けてくると、もうお箸を持って

どの肉を最初に食べようか狙いを定める段階に

突入です(笑)

 

このニラ醤油たれが豚肉とよく合いました

韓国ではわさびをお肉につけて食べるのも流行っている

みたいで、薬味にわさびも出てきました

ここのお店のお肉はどこの部位も柔らかくて美味しかったです

脂身がしつこくなくて、胃もたれもしませんでした

 

豚肉とキムチの相性抜群です!

 

 

サイドメニューもたくさんありました

 

これは爆弾ケランチム(笑)

ほんまに爆発しそう

ケランチムは卵をふわふわに蒸したものです

(ふわふわの茶わん蒸しを想像してみてください)

火傷しそうなぐらい熱々でしたが、上にかかっている

ソース?ケチャップ?がちょっとオムレツっぽい味わいを

出していて、美味しかったですよ

 

しめは冷麺!

サムギョプサルの後はさっぱりと冷麺が一番!

 

偶然見つけたお店ですが、入って正解でした!

多分チェーン店なので、ソウルで「ペクトン」

というサムギョプサルのお店を見つけたら

一度行ってみてくださいね

 

※今回私が行ったのは地下鉄9号線の

麻谷ナル駅から徒歩10分ぐらいのお店です