チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

イニスフリーハウスで手作り石鹸体験

ずっと行きたかったイニスフリーハウス

コスメに関心のある方でしたらイニスフリーという

ブランドはご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

数年前に大流行したイニスフリーのノーセバムパウダー

確か少女時代のユナちゃんが使ってますということで

爆発的に人気が出たような気がします。

(うろ覚えです。。へへ)

 

私もその流行に乗っかった一人であり

韓国コスメ、ずっと使い続けております(*'ω'*)

 

チェジュ島にあるイニスフリーハウスは

コスメの原料として使われているお茶畑が隣に

あったり、コスメはもちろん石鹸作りが体験できる

スペースやカフェまである人気観光スポットです(^^♪

 

せっかくチェジュに来たので、やっぱり行っときたいよね

ということで行ってまいりました、イニスフリーハウス

もちろん、バスで(笑)

 

自然に囲まれていて、なんだかほっとする感じ

 

お土産に韓国コスメ、喜ばれると思います(*'ω'*)

店内はお客さんで賑わってました!!

 

外国からのお客さんも多かったですね

日本語も聞こえてきたので、

「はるばるチェジュ島のど真ん中(あとで地図見て

ください)まで来はったんやなぁ」と思いましたが

私もそうでした(;^_^A

 

店内を一通り見学したけど

今ここで買わなきゃというコスメは特に

なかったのですが、でも何か買わなきゃという

妙な強迫観念に陥り、ピーチの香りのミストと

母へのお土産に手ぬぐいを買いました!(^^)!

コスメちゃうんかい!

そして、せっかく来たのでやはり

チェジュでしか体験できない石鹸づくり!

まずはこの手作り石鹸キットを店内で購入します

ミカンの石鹸がいいなと思ってたのですが

時期的なのかグリーンティーしかありませんでした

 

タブレットが設置されていて、石鹸作りの説明を

見ることができます(韓国語、日本語、英語などの

言語で対応されてます)

 

キットの中身は固形石鹸、緑茶パウダー、出来上がった

石鹸を包む包装紙、シール、巾着袋です

 

タブレットで作り方も確認したし、

さぁ、作るぞ!!

 

まず固形石鹸を柔らかくするために

手でこねます

結構しっかりこねまくります(笑)

石鹸が柔らかくなったら緑茶パウダーを投入です

私は一気にパウダーを全投入してしまったのですが

本当は少しずつパウダーを入れてはこね、入れてはこね

繰り返さないといけなかったようです(;^_^A

横でパウダー全投入を見ていた友達に指摘されました(;´д`)

 

パウダーを投入してしっかりこねると

こんなにきれいなグリーンになりました

 

しっかりこねてから自分の好みの形に成形するんですけど

芸術センスゼロなので無難に丸形にしました

好きなようにスタンプを押して

ちょっぴりオリジナル感を出してみました(;^_^A

 

キットに固形石鹸が2個ついているので

大きいの1つと、小さめのを2つ作ってみました

いやぁ、改めてみてもセンスゼロですねぇ

でも、私にはこれが精一杯でした

 

センスゼロなのはわかっていたのですが

こんなのでも、自分で作ったとなると

なんとなく愛着が湧きますね

えっちらおっちら石鹸をこねたり

どんな形にしようかなと考えたり

子供の時の図工の時間のようで

楽しかったです!(^^)!

 

出来上がった石鹸は2週間ほど乾燥させないと

いけないと書いてあったので包装紙に包んで

持ち帰り、帰国後乾燥させようと包装紙を

開いたら、まぁびっくり!

何ですか!??この得体のしれない物体は!!!

どうしたの?腐ったの?(*´Д`)

あのきれいなグリーンはどこへ??

急いで一緒に石鹸作りをした友達に連絡したら

友達も同じように変色していたようです

 

自然現象なのだと思うことにします。。が、

なんかう〇こみたいで

これで手や顔を洗うのはどうしても

抵抗があり、包装紙に再度包んで

洗面所にしまっております(笑)

 

でもでも

体験はとっても楽しかったので

もしチェジュ島へ行かれる機会が

あったらイニスフリーハウスで

手作り石鹸体験してみてください

 

そして、帰国後の石鹸の状態が

どうだったかを私にどうぞ

教えてくださいませ(#^^#)

 

チェジュ国際空港からイニスフリーハウスまで

バスで約1時間20〜30分ほどです