チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

PM2.5が恐ろしいが明日渡韓します

春はミセモンジ(PM2.5)の季節です

ネタはたくさんあるのですが、ブログの更新が

どうものんびりペースになっております

 

寝ても寝ても眠い春

だけど毎日なんとか遅刻せず仕事に励み

ふと気が付いたら渡韓は明日ではないか!!

 

パッキングしてない!!

大丈夫、30分あればできる!

持っていくものはいつも一緒だから

考える必要はないのです

 

昔は、

「これもいるかな、あれもいるかな」

などいろいろと想像妄想して、荷物パンパンに

なっていましたが

もう韓国も数十回目となると

荷物も簡単なもんです

 

今回はヒョヌ兄と

南大門と明洞、知り合いのアスパラ農場!?へ

行く予定です

 

多分、日本の若い子達が行くような

オシャレ映えスポットには

行けないと思います( ;∀;)

 

いいんです、いいんです、

ディープでコアな韓国旅行

目指します(笑)

 

そして、この季節

韓国はミセモンジ(PM2.5)という

お隣の大国からやってくる黄砂や微細ホコリで

空もどんよりだし、空気も悪いので

これだけしっかり予防しないといけません!

慢性鼻炎の私の鼻は持ちこたえることが

できるでしょうか。。。

 

ヒョヌ兄曰く

ミセモンジの季節はサムギョプサルを食え

豚肉の脂がホコリを流してくれるのさ

 

ほんまかいな!

 

では、明日は午前便なのでもう寝ることにします