チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

ソウルのどんぐりパンカフェ

ソウルで森の中にいるようなカフェに出会う

韓国に行ったら映えるカフェに行きたい!!

そういう方も多いはず

でも、ソウルのオシャレなカフェは激混みですよね。。。

なので、混みそうなカフェにはなるべく早朝に

行くようにしてます

 

今回行ったカフェはこちら

DOTORIカフェ

(DOTORIは韓国語でどんぐり)

外観からして、ヘンゼルとグレーテル的な感じですよね

 

この子がカフェのキャラクターのようです

 

美味しそうなパンがたくさんあったので、

とりあえず写真をたくさん撮りました(*'ω'*)

しばし、美味しそうなパンをご覧ください(笑)

 

私の好きなバター&小倉あんもありました

 

なんか、ものすごくボリューミー

 

これなんか、朝ごはんにピッタリですね

 

食パンにもキャラクターの焼き印がありますね

 

このカフェの名物、どんぐりパンです

カヌレもあります

 

写真のように、ボリューミーなサンドから朝ごはんセットまで

ほんとに美味しそうなパンがたくさんあったのですが、

あんまり食べ過ぎるとお昼ごはんが食べられなくなるので

控えめに(!?)、どんぐりパンとカヌレとコーヒーを頼みました

 

どんぐりパンはレモンとアールグレイを頼んだのですが

ちょっとふっくらしたフィナンシェみたいな感じで

とっても美味しかったです(^^♪

カヌレは、そのまま普通の美味しいカヌレでした

 

テラスにも席がありました

 

店内のインテリアもアンティークを意識しているのかな

ほんとに森の中に迷い込んだみたいな

素敵なカフェでした!(^^)!

 

朝の10時ぐらいに行ったのですが

この時間はまだお客さんもまばらで

空いていたのでのんびりとコーヒーを飲みながら

過ごすことができましたが

午後はとても混みあうみたいなので

朝行くのがおすすめです!!

 

ソウル地下鉄4号線、6号線

三角地駅下車

徒歩10分ぐらい

入り組んだところにあるので

道の説明が難しいです。。。

グーグルマップなどで確認しながら

行ってみてくださいね