チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

韓国のオシャレなパンカフェ

韓国に来たらオシャレなカフェに行きたい!!

ですよね

 

今回の韓国旅行(2023年2月)では

あまりカフェに行く機会がなかったのですが

韓国到着日に少しだけ時間があったので

ホテル周辺を散歩していたら

見つけました!!

 

オシャレなパンカフェ!!

 

金浦空港からゴールドラインで

隣駅の高村駅から徒歩10分ぐらい

(だったかな。。)のところです

 

※(まずゴールドラインに乗る方が

ほとんどいませんよねぇ(;^_^A)

 

 

「Bbang Ssoem」という名前のカフェです

 

平日の午後4時というのもあり、店内は

それほど込み合っていませんでした

 

夕飯前のおば様、おじ様たちがコーヒー飲みながら

楽しそうに談笑していました(*'ω'*)

 

店内は座席のスペースも余裕があり、

落ち着いた空間が広がっていました

 

 

オシャレですねぇ"(-""-)"

 

インスタ映えしますよ、ここ!!

 

 

明洞、弘大、江南などソウルど真ん中

オシャレなカフェがたくさんありますが

やはり人が多くて

一人では居心地が悪いことが多いのです

 

もちろん気にせずお茶することもできますが

なんとなく、落ち着きませんわよねぇ(´;ω;`)

 

 

私はソウル中心部からちょっと外れたところにある

カフェに行くことが多いです^^

ソウル近郊の方が広くてオシャレなカフェが多いん

ですよ(^^♪

 

ちょっと小腹が空いたので、韓国でどうしても

食べたかった、코구마빵😄

(コグマパン→コグマはサツマイモの意味)

を食べることにしました^^

 

 

見た目がまさにさつまいも🍠

 

 

もちもちっとした生地さつまいもペースト

ぎっしり入っていて

 

本当に美味しかったです!!

 

焼き芋より好きかも(*'ω'*)

 

多分他のカフェでも売ってると

思うのでコグマパンを

是非食べてみてくださいね~

おすすめです^^

 

では、また次回お会いしましょう(@^^)/~~~