チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

予想以上に楽しめるソウル植物園

いつもと違うソウルを楽しみたい

 

韓国旅行といえばショッピングとグルメ

目的、という方がほとんどですが、

(私も以前はそのうちの一人でした)

 

もう何十回と韓国に行っていると

もっと違うことがしたい!と思うように

なるのです

(私だけですか??)

 

そんな私の心の声が聞こえたのか

ヒョヌ兄ソウル植物園に行くぞ!

誘ってくれたのであります

 

 

この日の朝の気温は0度

川が凍っておりました🥶

 

5号線の麻谷ナル駅で下車し

地上へ出ると広ーい公園が

広がっていて、そこを15分ほど

歩くと建物が見えてきます

 

 

植物園って聞いてたけど

外観はショッピングモールにも見える(*'▽')

 

 

チケットは大人5,000ウォン(約500円)

思ったより安い(^^♪

 

 

室内の温室に入ると、そこはもう別世界でした!!

亜熱帯の国かと思うほど、木々が生い茂り

南国の鳥のようなさえずりが聞こえ

その迫力にしばらく頭がぼわんとなりました(笑)

 

 

人と植物の大きさよ!!

 



とにかくデカいのよ、植物が!!

 


亜熱帯がコンセプトかと思ってたら

砂漠地帯もありました(;^_^A

 

 

 

 

亜熱帯のあのデカい植物たちと比べると

サボテン🌵可愛らしく見えてきます(笑)

 

 

なんだ、これ( *´艸`)

コンセプトは考えないでおこう。。。

 

 

開園直後ぐらいに行ったのですが

家族連れカップもたくさん来ていました

 

ソウル市民にも人気のスポットなのかも

しれませんね

 

外の世界とのギャップが楽しめる冬に

来るのがオススメです

 

建物内にはメイン温室の他に

観葉植物などのショップや

食堂、売店などもありますよ

 

2時間弱ぐらい滞在しました

 

正直、植物園なんて日本でも

行ったことないし、退屈じゃ

ないかなと思ってたら

予想以上に楽しかったです

良い意味で期待を裏切ってくれました!(^^)!

 

 

韓国旅行がマンネリしてしまった方

韓国人が楽しむスポットに行きたい方

ソウルの喧騒に疲れてしまった方

人とは違うソウル観光をしたい方

 

ソウル植物園GO!!