チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

韓国ドラマでよく見るジャジャ麺食べてみた

ジャジャ麺は韓国の中華料理

韓国ドラマを見てると

刑事たちが出前でジャジャ麺

食べていたり

いろんなシチュエーションで

ジャジャ麺が出てきますよね

 

日本でも香港飯店という韓国の

中華料理屋さんがオープンしたりして

このジャジャ麺を食べることが

できるようになりました(*'ω'*)

 

 

これがジャジャ麵(^^♪

 

このソースが甘くて最初は

美味しいんだけど

だんだん、飽きてくるのよねぇ

 

必ずタンムジ(韓国のたくあん)が

一緒に出てくるので、時々

このタンムジで口直ししながら

食べます

 

 

そして、時間がたつと

麺がごっそり固まってしまいます(;^_^A

 

韓国ドラマで時間がたって麺が

固まってしまったジャジャ麺を

塊のまま食べてたりしますよね(笑)

 

ほんとに固まるので、要注意です!!

 

韓国だと安いところなら500円ぐらいで

食べられます^^

 

庶民的で気軽に食べられるジャジャ麺

 

インスタントのジャジャ麺もありますよ~