チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

ソウルの望遠市場で食べ歩き①

韓国に行ったら市場へ行くべし!

ソウルの市場と言えば広蔵市場

有名ですが、他にも人気の市場がたくさんあります

今回はソウルの弘大(ホンデ)の近くにある

望遠市場で食べ歩きをしてきました!!

 

ソウルの地下鉄6号線望遠駅で下車し

2番出口を出で10分ほど歩くと

望遠市場の入口が見えてきます

 

 

 

入口からすでに行列ができてますが

これはクァペギという揚げドーナツのお店

行列です(;^_^A

(ここはまた改めて紹介しますね)

 

到着したのはちょうどお昼時

まずは昼食ということで

カルグクスを食べに行きました

 

 

今回の韓国旅行で食べたかった料理のひとつ

「カルグクス」

日本のうどんに例えられますが、うどんみたいに

こしはなく、平麺でもちもちっとしています

 

「ソンカルグクス(손칼국수)」という名前の

お店で、おばちゃん達が麺からスープまで

お店で手作りしています

 

10分ほど並んで店内へ

店内は超満員

人気店なんですねぇ

期待が高まります!!

 

 

これが「カルグクス」

具はネギと海苔のみ(;^_^A

スープはあっさりしてますが

出汁はしっかり効いています

(いりことかアサリで出汁をとってるのかしら?)

麺はもちもちっとやわらかく割と細い麺です

 

 

私はお酒は飲みませんが、二日酔いの後とかに

食べると良さそうな感じがします

食欲がない時でも食べれそう^^

 

もう一つ「スジェビ」も頼みました

「スジェビ」すいとんのような感じです

カルグクスの生地を手でちぎって

スープで煮込んでます

 

 

これが「スジェビ」

 

 

「カルグクス」が食べたくてこのお店に

入ったのに、私はこの「スジェビ」

気に入ってしまいました(;^_^A

もちもち感が半端なかったです!!!

食べ応えもあるし、どうやったら

このもっちり感が出るのかしら?

 

カルグクス目当ての人が多いと思うのですが

「スジェビ」も本当におすすめです!!

 

 

「カルグクス」も「スジェビ」も出汁の効いた

あっさりスープなので、キムチとの相性

抜群です!!

 

 

「カルグクス」 5,000ウォン(約500円)

「スジェビ」 5,000ウォン(約500円)

なんという安さ!!!

 

美味しくて安いが一番ですね!(^^)!

 

 

お昼時は満員で、10分~20分ほどは

並ぶと思います

次から次へとお客さんが入ってくるので

食べたらすぐ出ないといけません(;^_^A

でも並んで食べる価値はありますよ♡

 


望遠市場のおすすめ「カルグクス」「スジェビ」でした~

 

望遠市場で食べ歩き、次回へ続きます😄