チコのドキドキ韓国旅行記

韓国一人旅行記と韓国情報

韓国旅行で役立つ便利アイテム

今日は、私が韓国旅行でとっても役に立った

アイテムを紹介します

 

韓国旅行でWi-Fiどうしてますか?

私はずっと韓国旅行の時、日本もしくは韓国で

Wi-Fiをレンタルしていました。

Wi-Fi持ち歩くの大変ですよね。。。

あちこち歩きまわって、買い物なんてした時には

あのWi-Fiが重かったり、かさばったり、

辛いわぁ。。。でもないと困る。。。

 

今回韓国旅行で、私は、脱Wi-Fiしました!!

そうです!SIMです!!

SIMを入れ替えて、韓国国内でも自由

ネット環境が使えるようにしました😄

 

今回私が使用したのはKTのSIMカードです

 

 

メルカリでお安く購入させて頂き

韓国旅行で使用しました。

 

SIM交換するのが便利だということは

以前から知っていたのですが

SIMフリーにするのが大変という

イメージだったので、なかなか

踏み切れずにいたのです(;^_^A

 

でも使ってみると本当に便利😄

 

私が行ったSIMフリーにする手順と

交換手銃を紹介しますね

意外と簡単でした(;^_^A

 

スマホキャリアはdocomo、機種はギャラクシー、

アンドロイドです

 

他のキャリアや機種の場合は手順が違う場合も

あると思います

 

①ネットのdocomoSIMロック解除ページ

でロック解除の手続きを行う

SIMロック解除完了通知が届く

※そこに記載されているSIMロック解除

解除コードが重要です!!

③韓国に到着したら、スマホの電源を落として

SIMを入れ替える

 

おおまかな手順はこれだけです^^

 

★注意点★

  1. 必ず事前に一度自分のスマホSIMカードが入っている場所を確認する
  2. 解除コードを控えておく(私の機種はSIMカードを入れ替えて、電源を入れた時に解除コードの入力が必要でした)
  3. SIMカードはとっても小さいのでなくさない

 

特に3番は重要です。日本国内で使用している

SIMカードをなくしてしまったら、帰国した時に

スマホが使えなくなってしまうかもしれません( ;∀;)

 

 

こんなに小さいので(;^_^A

 

私はWi-Fi卒業です😊